2414894 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天然石だいすき~

天然石だいすき~

2012 多治見 第78回 春の土岐石銘石展

昨日 行ってきましたよ~ 多治見市での土岐石展と「たじみ陶器まつり」

石友さんと計3人で昼前に岐阜県多治見市で開催されてます春の土岐石銘石展へ到着し早速素晴しい土岐石を拝見し撮影いたしました。

毎回恒例の土岐石の即売会も行なってるので、土岐梅花系紋石と珪化木をお値打ち価格?にてゲット!! 

偶然に自分の所属してます石会のメンバーと遭遇 お喋りしちゃいました。

また いつもお世話になってます、ベテラン会員さんや名古屋市で素晴しい翡翠の勾玉を製作されてます「春翠さん」とも有意義なお話をさせていただき楽しい時間を過ごしました。

食事後 ちょうど陶器で有名な多治見市での「たじみ陶器まつり」が開催されてましたので、途中 土岐川を眺めながらお祭り会場へ。

催し物はパスして今回の目的の陶器の安売り会場へ向かい徘徊~

自分は目的のサラダ用皿や茶碗などをゲットし、最後に恒例の猫の置物を購入し終了、他の2人も色々ゲットしたもようで、白い袋を重そうにぶら下げておりました(^-^;)

今回紹介の土岐石は青碧系&黄碧系で、次回はその他を紹介したいと思いますので、よろしくです<(_ _*)>


第78回 春の土岐石銘石展会場

土岐石 即売会

土岐石展示

土岐石

土岐石

土岐石

土岐石

土岐石

土岐石

土岐石

土岐石

土岐石

土岐川

陶器まつり会場

2012 岐阜清流国体 ゆるキャラ



本日は前回 紹介出来なかった展示石を紹介いたします。

最後の石は土岐石では御座いません、岐阜県 根尾菊花石「川ズレ」です、此方の土岐石展では土岐石のみに限定してはおりませんし、今回は無かったですが、加工された土岐石が展示される事もあります。

最後の画像は、「たじみ陶器まつり」で自分が購入してきた猫の置物です、なにか素朴さに惹かれて自分とこの子?になりました(=^_^=)


土岐石

土岐石

土岐石

土岐石

土岐石

土岐石

土岐石

土岐石

土岐石

岐阜県 根尾菊花石

猫 置物



© Rakuten Group, Inc.